3月     29日 (火)  うさぎとかめ☆玉入れ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

桜の花がだいぶん開いてきましたね。週末はお花火日和になりそうですね。今日は朝からたくさんのお友だちが来てくれました。

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、小学生はバランスストーンに立ち、小さなお友だちはフープに入りました。

うさぎとかめ☆

小学生チームと小さなお友だちチームに分かれ、対戦形式で行いました。自分の近くにあるカードだけでなく、周りを見渡していくことを伝えていきました。

 

玉入れ☆

小学生は10秒間、小さなお友だちは20秒間で、玉入れ競争を行いました。両手いっぱいにカラーボールを持って、一生懸命カゴに投げ入れていました。

しっぽ取り☆

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました。