5月     4日 (水)  フープキャッチ☆すごろくあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連休2日目はいかがお過ごしですか?気持ちの良いお天気の中、お友だちが今日も元気に来てくれました!

 

動物ごっこ☆

マットに集まり、立ったり座ったり、その都度、指示を変えていきました。

 

フープキャッチ☆

フープキャッチ2回目は「黄色は取らない」というルールにしました。みんな取り間違えることもなく、さすがでした(^^♪

 

フープ鬼ごっこ☆

フープの中だけを移動して鬼ごっこをしました。鬼を交代したり、対戦相手も変えて行いました。大きくジャンプすることで、股関節の可動域も広がります。

 

すごろくあそび☆

好きな色のコーンをコマがわりにして、じゃんけんに勝ったら2つ進めます。じゃんけんに負け続けてもジッと我慢するお友だちがいたり、ゴールするまで

諦めずにやり続けたり、みんなよく集中していました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!