3月     25日 (金)   フープキャッチ☆サーキット 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

小学校は今日が終了式でしたね。明日から楽しい春休みですね。今日は子ども達が「春休みだ~!」と、嬉しそうに話してくれました。

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選んで、音楽が止まったらすばやく立ちました。

 

ボール運動☆

バランスストーンの上を横歩きしました。

緑の上でボールをキャッチしたり、それぞれ決められて色の上でキャッチ&スローしました。

バランスを取りながらボール運動は難しいですが、みんな頑張っていました。

 

ビーチフラッグ☆

ナンバーコーンを複数個持ってきました。記憶あそびを楽しみました。

長縄☆

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

コーンタッチクマ・一本橋カニ歩き・開脚跳びでは、一段にし、恐怖心を取り除きながら行いました。

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入り、姿勢を正して立ったり、バランスポーズに挑戦しました。

フープキャッチ☆

左右に転がってくるフープをキャッチしました。小さなお友だちは、小学生の機敏な動きを見て、「うわ~!凄いね!」と、憧れの眼差しを向けていました。

 

 

フープ鬼☆

フープの中だけを移動できるルールで鬼ごっこを行いました。ペアになったお友だちと、話し合って鬼になる順番を決めました。

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。