5月      9日 (月)  カラージャンプあそび☆手押し相撲 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週はお天気が悪いようですね。お天気によって具合が悪くなる「天気痛」というのもあるようです。

梅雨が始まりますが、上手に乗り切っていきましょう!!

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、2人組、3人組などグループを作りました。迅速に動いてお友だちを探すことや色々なお友だちと関わることを伝えていきました。

 

カラージャンプあそび☆

決められた色だけを通ってゴールしました。大きくジャンプをしたり、近いところを通って進んだり、ゴールの仕方は様々でした。

 

手押し相撲☆

相手が倒れたら勝ちです!みんな真剣な表情でした。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・コーンタッチクマでした。

 

今日も最後まで頑張りました。