トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月      30日 (月)  フープ運動☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2022-05-31

こんにちは!

土曜日の運動会、振替え休日で今日は午前中に小学生が来てくれました。朝からパワー全開で、元気いっぱいでした!

 

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

様々な動物に変身した後は、フープを足だけでキャッチしたり、腕の中に入れて回しました。腕から落ちないように上手に回していました。

 

カラーボールあそび☆

コーンと同じ色のボールを置いていきました。

 

ビーチフラッグ☆アイスクリーム運び

コーンにタッチして戻ってくる時は、一定の位置で止まり、直立するルールにしました。動きをストップするためには様々な筋力が必要です。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

縄に入る、縄の上に立つ、マットに座りコーンを頭に置く、などのルールを理解して動きました。

 

縄運動☆

縄の高さを変えていき、くぐりました。みんな高さに合わせて、体を調整していました。

 

宝取りゲーム☆

「これは宝石だよ」と言うと目をキラキラさせて見ていた子どもたち。純粋な気持ちにこちらも心が打たれます。

制限時間内にたくさん取ることができました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日