6月      9日 (木)   どん!じゃんけんぽん☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。運動前は賑やかに自由あそびを楽しみました。

ケガなどないよう、見守りながら、職員も楽しんでいます(^^♪

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、2人組、3人組などの、グループを作りました。様々なお友だちとの関わりを楽しみました。

 

ウサギとカメ☆

2チームに分かれてゲームを行いました。勝負が付いたら、お友達が持ち札の数を数え、勝てた時は「やった~!」と、チームのお友だちと

喜び合う姿が見られました。

 

どん!じゃんけんぽん☆

縄の上を歩いて、お友だちと出会ったらジャンケンポン!ジャンケンのルールを少しずつ理解できるように、進めて行きました。

 

長縄☆

 

中当て☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・飛び石渡り・カラータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました。