7月 4日 (月)  うちわでホッケー☆玉入れ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりましたね。

今週は雨の日が多そうです。湿度が高いので不快に感じることもあるかと思いますが、心身共に元気に

過ごしましょう!!

今日は午後からお友だちが来てくれました。

 

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました。最後に、踏み台昇降も行いました。リズムに合わせて、呼吸を整えて取り組み

ました。

 

うちわでホッケー☆

まずは、うちわであおいで涼を感じました。子どもたちも「すずしー!!」とニコニコしていました。

次に、カラーボールをゴールにシュート!あおいだり、ゴルフのようにかまえてから入れるなど、やり方は様々でした。

 

玉入れ☆

お友だちにゴールを持ってもらい、玉入れを行いました。

 

長縄☆

 

しっぽ取り☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!