4月19日 (水)  いろいろサーキット☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からたくさんお友だちが来てくれました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

フープに入る、マットに立つ、座る、など複数のルールを聞いて瞬時に動きました。

 

 

 

 

いろいろサーキット☆

フープ渡り、跳び箱よじ登り、川跳びや一本橋渡りなど、様々なやり方を提示して、アスレチックのように

動きました。「パン!」という手たたきの音がしたらスタート!いつ鳴るかなぁ、とみんな神経を集中させていました。

 

 

 

玉入れ☆

2チームに分かれて玉入れ競争をしました。カゴに入った数をみんなで数えることで、数の概念の

確認をしていきました。

 

 

 

こおり鬼☆

鬼にタッチされたら固まります!交代で鬼をやっていきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・マット運動では、さつまいもかじゃがいもになって回転しました。

 

今日も最後まで頑張りました!