4月18日 (火)  フープキャッチ☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気に通所してくれたお友だち!!

運動前にボールあそびやかけっこなどをして、汗だくになることも・・・。汗の処理、水分補給も頻繁に声をかけています。

これからますます暑くなるので、ハンカチやタオルもご持参ください!

 

 

 

動物ごっこ☆

近くにあるフープに入りました。お友だちと一緒になると「どうぞ」「いいよ」と譲り合う声も聞こえてきました。

 

 

 

フープキャッチ☆

フープキャッチ2回目は、「赤、黄色」は取らないというルールにしました!みんな瞬時に見分けてスルーできていました(^^♪

 

 

 

フープ鬼ごっこ☆

小学生はフープとフープの間隔を広くして、可動域を広げました。ジャンプ力等の強化につなげていきたいと思います。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!