7月26日 (火)  マット運動☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨になり、湿度の高い一日となりました。

空が暗くなって雨が激しくなると、子どもたちも気づいて「わぁ。。。大変」と言いながら外を眺めていました。

明日は晴れるといいですね。

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに座ったり、立つ、両手や足を隠すなど、様々な指示を聞いて動きました。

 

 

マット運動☆

幅跳び、さつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロでは、腹筋を意識して行いました。お友だちと手を取り「せーの、せーで!」とタイミングを合わせてさつまいもコロコロもしました。

 

 

相撲☆

最後は取り組んでみたいお友だちをそれぞれ指名して行いました。

 

 

しっぽ取り☆

今日はひとり1回鬼をしました。たくさん走り、みんなよく動きました(^^♪

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!