9月13日 (火)  お買い物ごっこ☆椅子取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました。怪我のないよう、気を付けて運動したいと思います!!

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらバランスストーンに乗りました。近くにあるもの、好きな色や高さのもの、選び方は子どもによって様々でした。

 

 

お買い物ごっこ☆

フープジャンプや、バランスストーン渡りを行った先にあるお店屋さんから、指定された絵カードを取ってきました。複数の指定された物を、覚えておくことを意識して行いました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、ゲームを展開していきました。同じフープに同時に入ってしまった時に、譲り合ったりじゃんけんで解決していく姿が見られました。

 

 

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・よじ登りジャンプでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!