12月2日 (金)  フープキャッチ☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

サッカーワールドカップの日本代表が決勝トーナメント進出を決めた今日は、通所してきたお友だちからもサッカーの話題が出てきて、「すごいね!」「やったね!」などの会話と楽しみました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだフープの中に入りました。フープ内では姿勢を正して立ったり、バランスポーズにも挑戦しました。

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしていきました。二回目は、フープの数を数えながらを言いながらキャッチしました。

 

 

ボール運動☆

指定された色のフープに移動したら職員とボールのキャッチ&スローを行いました。両手でボールを投げ、相手に届くように力をコントロールしていきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。