12月12日 (月)  コーン運動☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新しい一週間が始まりました!幼稚園、学校ももうすぐ終わりますね。元気に通えるよう、体調には気をつけましょう。

 

 

 

動物ごっこ☆

指定されたナンバーコーンの前に立ちました。数字への理解、一列に並ぶ際に、お友だちの動きを見たり、相手のことを思って場所を譲る、などの社会性につながるよう、声をかけながら進めていきました。

 

 

 

ナンバーコーン運動☆

コーンの間をジグザグで走ったり、左右にタッチしたり、最後はワニでコーンをタッチしました。

 

 

 

だるまさんがころんだ☆

体の動きを止めることで、体幹や全身の筋力強化につなげていきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

ナンバーコーンを倒さないように、注意しながら走ったり、逃げました。注意力、空間認知力を養っていきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!