1月12日 (木)  しっぽ取り☆じゃんけんゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

晴天で気持ちの良い日が続いていますが、乾燥もしていますね。教室では加湿器をつけたり、頻繁に水分補給をして対処しています。

元気に過ごせるよう、気をつけていきましょう!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上で様々な動物の動きをしました。

 

 

 

カードあそび☆

今日のカードは動物でした。何でも知っているお友だち!最後は職員と対決しました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

縄運動☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色の縄上に立ちました。姿勢を正して、お友だちと仲良く行いました(^^♪

 

 

 

的当て☆玉入れ

おおかみの的に向かってボールを投げました。10回倒せるまで、休みなくボールを投げ、とても集中していました。

 

 

 

じゃんけんゲーム☆

綱渡りをして、職員とじゃんけん!負けたらうさぎジャンプで戻るルールにしました。小さいお友だちは、勝負より、手指をしっかり動かすことを重視して行いました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ・マット運動でした。一本橋カニ歩きは、しゃがみ、股関節をしっかり開くことで柔軟性を養っていきました。

 

今日も最後まで頑張りました!