2月15日 (水)  フープキャッチ☆氷鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は小さいお友だちと小学生の運動を時間差で行いました。「お兄さんたち、いつ来るかなぁ」と言いながら、前半のお友だちも頑張っていました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定されたナンバーコーンの前に立ちました。先頭のお友だちを基準に、きれいに並ぶことができました(^^♪

 

 

 

反復横跳び☆

リズム感、持久力の強化につながるよう、繰り返しました。最後までみんな頑張っていました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

ホッピング☆

スポンジの部分に両足を置き、バランスを取りながらジャンプで進みました。なかなか乗れないお友だちもいましたが、根気よく取り組む姿に成長を感じました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・じゃがいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!