3月28日 (火)  カラージャンプ☆手押し相撲 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から雨の一日でしたね。雨の中でも子どもたちは元気いっぱいです。自由遊びでは思い思いの過ごし方を楽しみ、運動をスタートしてきました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上にたちました。縄の上ではお口にチャックをお約束としました。

 

 

 

カラージャンプ☆

カラフルな手型足型を、自分で決めた色順で渡っていきました。一色だけにするお友だちや、複雑な色順にするお友だちなど、それぞれの決め方で楽しみました。

 

 

 

手押し相撲☆

お友だちとペアになり、手押し相撲を行いました。相手の動きを観察して、押したり引いたりと考えながら楽しみました。

 

 

 

氷鬼☆

 

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。