3月30日 (木)  マット運動☆玉入れ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

自由遊びでは、小学生が年下のお友だちの手本となって遊びを展開したりルールを教えたりと、異年齢の関わりの中では互いに学ぶことがありますね。子どもたちの関りを見守りながら楽しく過ごしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットの上に集まりました。マット上ではお口にチャックをお約束とし、静と動を大切にして取り組みました。

 

 

 

 

マット運動☆

走り幅跳びや、マット山ジャンプを楽しみました。お友だちと一列になって、前後のお友だちを確認したりと、順番を意識していきました。

 

 

 

 

玉入れ☆

少し離れた位置に置いてあるカゴを目がけてカラーボールを投げました。狙いを定めて投げ入れ、カゴに入ったら「やった~!」と喜ぶ姿がありました。

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

回転縄跳び☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・飛び石渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。