4月7日 (金)  カラータッチ☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

近隣では入学式もあったようですね。風が強く、あいにくのお天気でしたが、とても嬉しい季節となりました。

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

フープの中では姿勢を正して立ちました。体の動きをしっかり止めて、立ちました。

 

 

 

フープキャッチ☆

前後左右に動いてキャッチしました。

 

 

 

フープ鬼ごっこ☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

 

午後のお友だち~

午後は小学生や小さいお友だちが来てくれました(^^♪

お兄さん、お姉さんがたくさんお世話をしてくれました。

 

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだバランスストーンの上で、姿勢を正して立ちました。落ちないようにバランスも保ちました。

 

 

 

カラータッチ☆

指定された色のストーンまでギャロップで移動してタッチ!2回目は、指定する人、タッチする人、それぞれお友だちで分担してやってみました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

誰よりも早く椅子を取るために、真剣な表情で取り組んでいました!!

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!