5月1日 (月)  マット運動☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から5月です。気持ちの良い季節で、お出かけにも最適ですね。

身体に気を付けて、元気に過ごしましょう。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。お友だちと仲良く譲り合て座っている姿もありました。

 

 

 

大根抜き☆ぞうきんがけ

美味しそうな大根がたくさん並びました(^^♪

なかなか抜けない大根は、みんなも手伝ってくれました。マットを掴む力も強くなってきています。

 

 

 

 

マット運動☆

幅跳びや横回転など、スピード感を重視して行いました。

寝転んで起き上がる「ゆりかご」は3回連続にチャレンジ!!腹筋をたくさん使いました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・鉄棒ぶら下がりでは、しっかり握る、膝を曲げてぶら下がることで、体幹や腹筋力の強化に

つなげていきました。

 

今日も最後まで頑張りました!