4月29日 (土)  ぐらぐらゲーム☆かるたあそび 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気なお友だち!

運動前は、塗り絵やバランスボールなど、好きな遊びを楽しみました。遊びが充実していると、運動へのやる気も

アップします!!

 

 

 

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランスをとって立ちました。

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

平均台を順番に積んでいきました。「天井までいくかなぁ」とみんなドキドキ!!

2回目は「黄色、赤、黄色、赤」のように積む順番を決めて行いました。

 

 

 

かるたあそび☆

野菜、果物、家電のカードを瞬時に見つけて取りました。

馴染みのない物の名称を知る機会にもなっています。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・綱渡り・マット運動は、さつまいもかじゃがいもで回転しました。

 

今日も最後まで頑張りました!