4月28日 (金)  たいたこゲーム☆ぞうきんがけ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から連休になるご家庭もあるのでしょうか。。。

暑い日もあるようなので、水分を良く摂ったり、日焼け対策もしてお過ごしください!!

 

 

 

動物ごっこ☆

赤い縄に立つ、黄色の縄は跨ぐ、「手は赤、足は黄色」のように、その都度変わる指示を聞いて動いていきました。

 

 

 

 

コーンならべ☆

2チームに分かれて、コーン並べ競争をしました。2回戦目は、「赤、黄色、赤、黄色」のように並べる順番を決めたりと、思考力も高めていきました。

 

 

 

たいたこゲーム☆

「たまご」「たまねぎ」などのひっかけワードを交えながら、「たこ」と「たい」の時にはカードのところまで移動しました。

 

 

 

中当て☆

なかなかボールに当たらないお友だちがいる時にはボールを2個にして、当たる率を上げていきました。

ゲームもとても盛り上がります(^^♪

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ぞうきんがけ・一本橋カエル・開脚跳びでした。ぞうきんがけでは、腰をしっかり上げて、床を蹴って進みました。

 

 

今日も最後まで頑張りました!