5月15日 (月)  ボール運動☆たいたこゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

お天気が悪い日が続いていますね。運動会シーズンで心配ですが、実施できるといいですね。

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました!

 

午前のお友だち~

柔軟体操では、組体操ごっこもしました。

 

 

ボール運動☆

壁に投げて、バウンドさせてキャッチしました。次は、お友だちが投げたボールを次のお友だちがキャッチ!

繰り返し行ううちに、みんな上手になっていきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

赤い縄は跨いで外を見る、緑の縄には座る、手は赤、足は緑、のように色々な指示を聞いて動きました。

みんなとても良く聞いていました。

 

 

 

コーン並べ☆

2チームに分かれて競争しました。「赤、黄、赤、黄」のように並べる順番を決めると、いつの間にか順番がおかしいことに・・・。

それに気づいて根気よく並べ変えてくれたお友だちがいました。早くできることだけが目的ではなく、そのように気づいて動く、

という姿を大事にしていきたいと思います。

 

 

 

たいたこゲーム☆

みんなお題を言う係になりました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら、そのままの形でかたまりました。ユニークな恰好のお友だちもいました(^^♪

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・カラータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました!