7月13日 (木)  マットお引越しゲーム☆だるまさんがころんだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

もうすぐ夏休みです。楽しみですね。

今日も元気に運動をスタートしました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に座る、立つなどの指示で動きました。

プールサイドをイメージして、マットの端を掴んでバタ足もしました。

 

 

 

お引越しゲーム☆

マットからマットへ鬼に捕まらないように逃げました。マットに滞在できるのは5秒間です!

鬼の動きをよく見て逃げていました。

 

 

 

 

だるまさんがころんだ☆

身体の動きを止めることを重視して行いました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

どろけい☆

泥棒の特徴を言いながら、ひとりひとり逮捕していきました。特徴を言われると、自分のことだ!と気づいて

真剣に逃げていました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・マット運動では、さつまいもやじゃがいもで回転しました。

 

今日も最後まで頑張りました!