9月4日 (月)  フープキャッチ☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました。今週は雨の日もあるようですが、雨も大事ですよね。

お天気を見ながら、元気に過ごしましょう!

 

 

 

動物ごっこ☆

お友だちと2人組や3人組など、グループを作りました。

数の概念の確認、瞬時にお友だちを見つける俊敏性などの強化につながるといいと思います。

 

 

 

 

フープキャッチ☆

動物ごっこで最後に2人組になったお友だちと協力してフープキャッチをしました。

担当の色を決めてキャッチするなど、いろいろなバージョンで行いました。

 

 

 

 

ボール運動☆

お友だちと息を合わせてフープ内にボールをついてキャッチしました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプは、フープ内に着地することを目標にしました。

 

今日も最後まで頑張りました!