10月2日 (月)  フープキャッチ☆ぞうきんがけ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

10月になりましたね。

空模様や気温など秋らしくなってきました。

秋の行事も増えることでしょう。楽しみですね🍁

 

午前のお友だち~

今日はお友だちひとりでしたが、元気に運動しました!

 

 

 

グーパージャンプ☆縄跳び

縄とびでは、お友だちが縄を持ち、ヘビさんのように動かしてくれました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

うさぎのカードをいっぱいにしました。

 

 

 

ボール運動☆

ボールをカゴにゴール!!

おやつの後もボールあそびを楽しみ、教室をたくさん走り回っていました(^^♪

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

 

動物ごっこ☆

お友だちとグループを作りました。相手をすぐに見つけること、誰とでも

仲良く関わることを目的としました。

 

 

 

 

フープキャッチ☆

前後左右、機敏に動いてフープをキャッチしました。

フープの行方をしっかり見て、全部取れると、みんな充実した表情でした。

 

 

 

 

フープあそび☆

手をつないで輪になり、フープを通していきました。

頭から?足から?と考えながら行いました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・ぞうきんがけでした。

 

今日も最後まで頑張りました!