9月30日 (土)  お買い物ごっこ☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉

こんにちは!

昨夜は中秋の名月でしたね。月が特に美しいと言われています。

お友達の中にもお月見団子を作ったりお月見を楽しんだご家庭も

あったようです。

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

フープの中に立つ、お腹に通してキープ、手に持って時計を見る、など

指示が変わっていきました。

 

 

 

 

お買い物ごっこ☆

枠の中に並んだ「くだもの」「電化製品」のカードをお買い物をします。

「切ると赤いもの」「涼しい」などイメージを伝え、自分で考えてお買い物を

してきます。一人ひとりお題が違い、二人同時にお買い物スタートするので

集中できるように、待っているお友達も静かに待っていました。

 

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

中当て☆

ボールを増やして、前や後ろから来るボールにも気づけるように

声をかけていきました。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました!