9月29日 (金)  うさぎとかめ☆コーンパズル 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

インフルエンザ等が流行っていますね。

手洗い、うがいを行ったり、対策をしっかりしていきましょう。

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上だけで動物ごっこをしました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

「どちらが多かったかな?」とみんなで数を数えて、比較しました。

 

 

 

縄跳び☆

「お昼寝中のヘビさんを起こさないようにしようね」と言うと、

お友だちと手をつないでゆっくり綱渡りをしていました。

とてもかわいかったです(^^♪

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のコーンを1つずつ床に置いていきました。

 

 

 

コーンパズル☆

見本をよく見て、同じ形を作りました。見る力、自分は終わってもお友だちが終わるまで

待つ、ことなどを伝えながら行いました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!