4月3日 (月)  大根抜き☆陣取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

春休みになり、午前と午後にお友だちが通所してきてくれています。普段会わないようなお友だちに会う機会になり、交流が深まっています。

今週も楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マットにすばやく集まり、立ったり、座ったり、色々な指示を聞いて動きました。

 

 

 

大根抜き☆雑巾がけ

大根抜きはマットに寝転び、端を掴んで抜かれるのを待ちました。かわいい大根がたくさん並んでいました(^^♪

雑巾がけでは、ひとりででも押し進めることができるお友だちもいました。

 

 

 

相撲ごっこ☆

「はっけよい、のこった!」の合図で取り組みました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選びました。バランスストーンの上では落ちないように直立しました。

 

 

いろいろサーキット☆

「1,2,3,4」と掛け声をかけながらキャッチボールをしました。宝引き、ジグザグ渡りをスピーディーに行いました。

 

 

 

 

陣取りゲーム☆

鬼と同じフープに入らないように逃げながら、フープを移動していきました。

 

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!