4月1日 (土)  フープキャッチ☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から4月ですね。春らしいお天気でとても気持ちが良かったです!!

お友だちから「新年度ですね」という声もありました。元気に楽しく過ごしていきましょう!!

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分の近くにあるフープに入りました。フープを選ばず、どこにでも入れる、どれでも良いという、柔軟ある思考を持つことを目的に行いました。

 

 

 

フープキャッチ☆

2回目は「黄色のフープは取らない」というルールにしました。みんな機敏に動けるようになってきました✨

 

 

 

輪くぐり☆

みんなで手をつないで輪になり、フープをくぐっていきました。やり方を教え合いながら、協力してやり遂げました(^^♪

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!