1月6日 (金)  フープキャッチ☆すごろく遊び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から学校や幼稚園が始まりましたね!寒い日が続いていますが、元気に過ごしていきましょう(^^)/

 

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープに入りました。フープの中では、かかしのポーズなどにもチャレンジしました。

 

 

 

フープあそび☆フープキャッチ

転がってくるフープを素早く動いてキャッチしました。フープあそびでは、2本のフープを交互に移動させながら、フープ内だけを進んでいきました。

 

 

 

すごろくあそび☆

お友だちとじゃんけんをし、勝ったらフープのマスを進みました。じゃんけんやすごろくのルールや決まりを楽しみながら経験していきました。

 

 

 

しっぽ取り☆

みんな大好きなしっぽ取りです。「もう一回やりたい!」と声が上がるほど盛り上がりました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中に入って姿勢を正して立ちました。かかしや飛行機のバランスポーズにも挑戦しました。

 

 

 

ひらがな遊び☆

ひらがなカードを用い、お友だちと協力して50音表を作っていきました。きれいに並べ終えたら、みんなで読み上げていきました。

 

 

 

かるた遊び☆

干支の動物や旬の野菜など、季節を感じられる絵カードを使ってかるた遊びを行いました。

 

 

 

中当て☆

今日は大きなバランスボールを使って楽しみました。ボールの動きを予測して当たらないように逃げました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・飛び石渡り・開脚ジャンプでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。