1月7日 (土)  ビーチフラッグ☆長縄 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は七草粥の日ですね。季節の行事に楽しみながら触れていきたいですね(*^-^*)

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「今日は何月?」などの質問や、「男の子は4、女の子は8」などの指示を聞いて、ナンバーコーンの前に並びました。

 

 

 

ビーチフラッグ☆

指定された数字のナンバーコーンを取ってきました。聞いてすぐに動くという、瞬発力を養っていきました。大きなお友だちは足し算や九九などの答えを考えるパターンでも取り組みました。

 

 

 

ボール運動☆

指定された数字のナンバーコーンの前に移動したらボールのキャッチ&スローを行いました。ボールを相手に届くように投げることも大切にして取り組みました。

 

 

しっぽ取り☆

みんな大好きなしっぽ取りを行いました。鬼になったお友だちは、小さなお友だちに対し優しく追いかけてあげる姿がありました。

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!