1月5日 (木)  縄運動☆ウサギとカメ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日が冬休み最終日の小学校や幼稚園も多いですね。今日は朝からお友だちが通所し、運動を楽しみました。

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された縄の上に立ったり「手は赤・足は緑」などの指示をよく聞いて動きました。

 

 

 

縄運動☆

縄の上を前進・後進やクマ歩きなど、縄を足の裏で捉えながら取り組みました。「ゆっくり進むといいんだよね」など、お友だちから声が上がり感心しました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

2チームに分かれて対戦ゲームを楽しみました。チームのお友だちと勝利を喜び合う姿が見られました。

 

 

中当て☆

ボールの動きを予測し、どのように逃げたらよいか考えながら取り組みました。ボールに当たったお友だちは交代で転がす係にも挑戦しました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・ナンバータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました!