4月5日 (金)  フープ鬼ごっこ☆カラータッチ  放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から学校が始まりましたね。

新しい先生、クラスや教室、友達、嬉しさとドキドキでいっぱいな

ことでしょう。

子どもたちからもたくさんの報告を受けました。

 

午前のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだフープを床に置いて、場所を覚えました。

音楽が止まったら即、フープに入りました。

 

 

フープ鬼ごっこ☆

2人組になって鬼ごっこをしました。

捕まらないようにフープの中だけをジャンプや走って逃げました。

 

 

フープキャッチ☆

色を言いながらキャッチしました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

今日はみんな小学生だったので、名前と新学年を発表してもらいました!!

 

 

 

動物ごっこ☆

目の前にあるコーンを色々な動物になって1つずつ取りました。

往復しっかり動き、運動量が増えました。

 

 

カラータッチ☆

指定されたカラーコーンをリズムに合わせてバチで2回叩きました。

リズムがスピードアップしてもみんなついてくることができました。

 

 

 

叩いてかぶってじゃんけんぽん☆

じゃんけんをして勝ったら叩く、負けたら頭を守る、というゲームです。

叩くといっても柔らかい紙を丸めたものです。

「叩いてかぶって~」のことばが楽しくて、みんなノリノリでした。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!