12月13日 (水)  グラグラゲーム☆どろけい 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も12月とは思えないポカポカ陽気でしたね。

午前のお友だちは帰る頃は上着がいらないほどでした。

昼間と夜の気温差で体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう。

 

午前のお友だち~

 

 

 

しっぽ取り☆

走るのも早くなってきました。

 

 

 

グラグラゲーム☆

赤や黄色の平均台を重ねていきました。

力持ちのお友だちは2つ一気に重ねることもあり、逞しかったです。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

握る力の強化につなげていきたいと思います。

 

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。

「右手、左足を隠す」など、色々な指示にも反応して動きました。

 

 

 

マット運動☆

幅跳びやさつまいも回転は、お友だちとペアになって手をつないで回転しました。

息を合わせて行いました。

 

 

 

どろけい☆

犯人役のお友だちひとりひとりの特徴を言って、逮捕していきました。

楽しいゲームになりました!(^^)!

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!