1月24日 (水)  フープキャッチ☆相撲ごっこ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

運動前に絵本の読み聞かせをしていますが、集中して見る、聞くことができるよう

質問コーナーを設けたりしています。

「絵本に出てきた動物は?」など3択にすると、意見が色々だったり面白いです。

 

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました。

 

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のフープの中に入りました。

お友だちと仲良く入る姿もあり、まわりを意識し始めています。

 

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープまで動いてキャッチすることを伝えながら行いました。

 

 

 

ドライブごっこ☆

フープをハンドルに見立てて教室を走りました。

カーブが上手なお友だちもいました!(^^)!

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。

みんなが座るには自分はどうしたらいいか、どのような姿勢、格好、動きをすれば

いいのかなどを考えながら取り組むよう伝えていきました。

 

 

 

マット運動☆

教室の端から端までマットを押し進めました。

ひとりでできるお友だちも増え、やり切った後はとても良い表情でした。

 

 

 

相撲ごっこ☆

ふれあいあそびのひとつとして行いました。

ことばだけではないコミュニケーションも大切にしています。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・宝引きでした。

 

今日も最後まで頑張りました!