1月31日 (水)  ぐらぐらゲーム☆マット鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も天気が良く、暖かかったので、運動中は衣服を脱いだりと、

調整しながら行いました!!みんな元気いっぱいでした!(^^)!

 

 

午前のお友だち~

数字にも興味が出てきた小さいお友だち!

柔軟体操でカウントしたり、指を折りながら数える姿もありました。

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

平均台を重ねて高くしていきました。

お友だちと一緒に取り組む、ことを大切にしています。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

縄運動☆

握る力の強化につながるよう、スーパーマンやメリーゴーランドを取り入れて

います。

 

 

 

ボールパス☆

名前を呼び合いながらボールパスをしました。

互いの名前も覚え始めています。

 

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・平均台渡り・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のコーンをひとつずつ取り、自分の場所に重ねていきました。

 

 

 

コーン並べ☆数字あそび

並べる色の順番を決めて一列にコーンを並べました。

見本を横目で見ながらスムーズに並べていました。その後、虫食いだった数列を1から30まで

完成させました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

マット鬼☆

マットからマットへ逃げました。

鬼をやりたいお友だちもたくさんいました。!(^^)!

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動では、マットを2枚つなげて

たくさん回転しました。

 

今日も最後まで頑張りました!