2月3日 (土)  かるたあそび☆氷鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉

こんにちは!

今日は節分です!!

自分の中の「泣き虫鬼」や「いじわる鬼」、「イヤイヤ鬼」なども退治しよう!

と子どもたちと話しました。

心身共に健やかになれるといいですね。

今日は運動前に3月のカレンダー製作を行いました。みんなとても集中して取り組んで

いました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集合!!

みんなで仲良く座ったり、手をつないで立ちました。

 

 

 

かるたあそび☆

だじゃれかるたをしました。

「ふとんがふっとんだ!」など面白いことばがたくさんあります。

最後に何が面白かったか、ひとりずつ発表しました!!

 

 

 

回転縄跳び☆

 

 

 

氷鬼☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒では、しっかり鉄棒を握ることに留意しました。

 

今日も最後まで頑張りました!