3月22日 (金)  うさぎとかめ☆ボール運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

お天気も良く、花粉飛散が気になりますが、外あそびも気持ちいい一日でした。

 

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました!

 

午前のお友だち~

 

 

 

ボール運動☆

バランスボールに乗ったり、転がしたり、力いっぱい投げたり。。。

ボールあそびをたくさんしました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

綱引き☆電車ごっこ

タオルをお友だちと引っ張りっこ!!

綱引きのあとはタオルを畳みました。「ママもお家で洗濯物を畳んでるよ」

と言うお友だちもいました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

カードを返して、うさぎやかめのカードを増やしました。

手首の運動にもなります。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・平均台渡り・縄跳びでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

少ない数のフープの中にお友だちと仲良く入りました。

大きなお兄さんがギューっと小さいお友だちを抱きしめてあげながら立つ姿があり、

とても微笑ましかったです。

 

 

 

縄運動☆

3本の縄の間を「前、前、後ろ」などの合図に合わせてジャンプしました。

みんな揃うと、嬉しそうにしていました。

 

 

 

じゃんけんゲーム☆

前に立っているお友だちとじゃんけんをして、勝ったらスキップ、負けたら膝歩きで戻って

きました。綱渡りも後ろ向きにしてみたり、徐々に難しくしていきました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!