3月25日 (月)  ビーチフラッグ☆カラージャンプ☆ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前、午後にお友だちが来てくれました。

小学生は三学期最後の日でしたね。明日から春休みです。

春休みも元気に来てくださいね!

 

午前のお友だち~

 

ビーチフラッグ☆

スタート位置に腹ばいでスタンバイします。

一回ごとに指示を聞いてから「スタート」です。

初回は一個の数字ですが、二回目からは二個、三個と

増えていきます。指示をしっかり聞いて運んでいました。

また、元通りに並べることもきちんと守っていました。

 

しっぽ取り☆

二人のお友だちと先生も一緒に行いました。

しっぽを取られないよう最後まで全速力で走って

いました。

 

 

長縄☆

へびさんを跳ぶ、波を跳ぶ、縄をくぐる、を繰り返し行いました。

 

 

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

一周ごとに、一枚ずつ手形・足形を並べていきました。

 

 

 

カラージャンプ☆

一回目はどこを通ってもOK。二回目からはレベルアップです!自分で選んだ色の上だけを

通りました。三回目は三秒間で渡り切るをしました。

 

 

 

手押し相撲☆

手で押したり、相手の動きを見てフェイントしたり

小学生同士、よく考えていました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!