3月30日 (土)  平均台運動☆じゃんけんすごろく 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市 —

こんにちは!

3月最後の週末となりました。

今日はお天気も良く、近くの公園からも元気な声が聞こえてきていました。

 

今日も元気に運動をスタートしました!!

 

 

 

動物ごっこ☆

座る、立つ、コーンの前に並ぶなど、即時反応を目的に色々な指示で動きました。

 

 

 

平均台運動☆

ジャンプ、クマ歩き、決まった色だけを進む、など平均台の上だけを通ってゴールしました。

手や足を伸ばし、同時に次に進む場所を考え、思考力を使っていきました。

 

 

 

じゃんけんすごろく☆

じゃんけんで勝ったら2つ進みました。

先にゴールできないと悔しがるお友だちもいましたが、そのような気持ちが出るのも

大切なことです。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパジャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!