4月8日 (月)  ボール運動☆中当て 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週から本格的に学校が始まり、また入学式、入園式のところも多いことでしょう。

桜もきれいに咲いて嬉しいですね。

今週も元気に運動をしていきたいと思います。

 

午前のお友だち~

今日の午前はお休みのお友だちが多く、ひとりになってしまいましたが、

やりたいことを聞きながら楽しく運動を進めていきました!!

 

 

 

リレー☆

お友だちが考えた障害物競走!

汗をかくほどたくさん走りました。

 

 

 

しっぽ取り☆サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだフープ内に入りました。

お友だちと同じ色にする子、同じフープでも、なんとなく好きな形を選ぶ子、

様々でした。

 

 

 

ボール運動☆

フープ内にボールをついてキャッチ!

お友だちともタイミングを合わせて移動しました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

叩いてかぶってじゃんけんポン!☆

何回もやっているうちにコツを得てきました。

勝ち、負けの判断も早くなってきました。かけ声もみんなでしたり、みんな一体となって

楽しみました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・宝引きでした。

 

今日も最後まで頑張りました!