4月9日 (火)  お買い物サーキット☆カラーコーンあそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨風が激しい一日でしたね。

湿度は高く、運動しているとみんな汗をたくさんかいていました。

自分でタオルで拭いたり、衣服を脱いで調節しているお友だちもいました。

自己管理は大事なことですね。

 

今日は午前中からたくさんのお友だちが来てくれました!

 

午前のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

平均台かフープに乗ったり、座りました。

 

 

お買い物サーキット☆

3種類の品物を覚えてお買い物をしてきました。

小さいお友だちもよく覚えてできていました!(^^)!

 

 

縄運動☆

前後にジャンプをしました。

「前、前、後ろ、後ろ、前」のような複雑な指示も聞いて動くことができました。

 

 

中当て☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

ナンバーコーンの前に立ちました。「今、何歳?」「今月は何月?」などの

質問もしていきました。色々な角度から数字に触れていきました。

 

 

 

ひらがなあそび☆

ひらがなカードの中から自分の名前を探し出して並べました。

次は動物の名前も作っていきました。

 

 

 

カラーコーンあそび☆

横3つ、同じ色になるように揃えていきました。

パズルのようでみんな楽しそうでした。手と頭を使って真剣でした。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!