7月   5日 (月)  数字あそび☆リレー 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!ジメジメした梅雨空が続きますね。気分だけは晴れやかに過ごしていきましょう!

今日は長靴で来たお友だちもいたので、「ながぐつだいすき」という絵本の読み聞かせをしてから運動を始めました。

午前のお友だち☆

動物ごっこ☆

「次はどこに行く?」と聞きながら動物ごっこをしました。聞いたことがある駅、親しみがある地名などを言うと、みんなの表情がキラキラしました✨

しっぽ取り☆

今日は職員のしっぽを取りにみんなで追いかけました!

タオル綱引き☆

タオルを引く力が強くなってきました。対戦相手を変えて何度も行いました。

ボール遊び☆

お友だちの名前を呼び、ボールパスをしました。呼ばれた方に自然に体を向けてキャッチしていました。

数字遊び☆

1から4までのナンバーコーンを見て、指定されたコーンをタッチしました。みんなよく理解していました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のコーンを協力して集めました。

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれてコーンを並べました。並べる際にお膝歩きにしたり、色の並べ順を決めたりのルールを追加しながら行いました。

ウサギとカメ☆

チームのお友だちと協力して競いました。勝負が決まると「やったー!」と喜ぶ姿が見られました。

リレー☆

チーム戦でのリレーを行いました。次のお友だちにしっかりバトンを渡すこと、自分の順番を把握することを意識して行いました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。