7月   2日 (金)  動物ごっこ☆こおり鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も雨の一日でした。しばらく雨の日が続くようです。そんな日も楽しめるような心持でいたいですね。

今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

縄の中に入る、マットに座りコーンを頭に乗せる、縄上に立つ、という3つの約束を覚えて対応していきました。

マット運動☆

大根抜き、雑巾がけは、ひとりで教室の端から端まで押し進めることができたお友だちもいました。

カラーコーン遊び☆

「赤、黄色、緑、青」のように指定された順にコーンのまわりをギャロップで回りました。色を覚える、記憶力にも働きかけていきました。

こおり鬼☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・じゃんけんサーキットでは、職員とのじゃんけんに勝ったらまほうのじゅたんに乗ることができ、負けたら荷物引きをしました。

今日も最後まで頑張りました!