7月   3日 (土)  椅子取りゲーム☆どろけい 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も雨模様で湿度が高かったですね。湿度が60%を超えると不快に感じるとのことです。除湿器を使うなど、過ごしやすい工夫をしていきたいものです。

今日はみんなでどんな運動がしたいか相談しながら進めていきました(^^♪

はじまりの絵本もお友だちが読んでくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入り、色々なポーズをしました。

椅子取りゲーム☆

「次は椅子取りゲームにしよう!」という声が上がりました。「音楽を止めるのは僕がやるね」と役割も分担していました。

大根抜き☆

大根抜きをしていると、いつの間にか大きな大根が!!(職員です)

みんなで力を合わせて抜きました。

どろけい☆

犯人の特徴を言って特定しながらゲームをしました。

サーキット☆

バランスストーン・フープボールつき・さつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!