7月   1日 (木)   縄運動☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は豪雨でしたね。登園、登校時は大変たっだことでしょう。室内での活動が多かった一日。プラスで思い切り体を動かして、発散したいと思います!!

午前のお友だち~

しっぽ取り☆

しっぽ取りが大好きなお友だち!何回も行いました(^^♪

ぐらぐらゲーム☆

平均台を使って、ひとつずつ積んでいきました。高くなってくると、平均台を持ち上げる力も必要となってきます。

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

サーキット☆

穴あき平均台渡り・綱渡り・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された平均台やフープに立ったりポーズを取りました。

お買い物サーキット☆

野菜、食べ物、道具の3種類を覚えておくことに意識してサーキットを行いました。

ウサギとカメ☆

2チームに分かれて行いました。それぞれのチームのお友だちがカードの数を数え、どちらが勝利したか、自分達で確認していました。

玉入れ☆

チーム戦で玉入れ競争を行いました。勝ったチームに拍手を送る、負けてしまったチームの姿があり、とても素敵でした!

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

ケンパジャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。