2月     15日 (火)  ぐらぐらゲーム☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

オリンピックは見ていますか?

日本のカーリング女子選手の皆さんは、試合中も笑顔を絶やさないようにしているそうです。「笑顔が勝利につながる」とのこと!

笑顔、笑う、ことはこころの健康にもつながります。教室でも、できるだけ楽しく、笑いながら子どもたちと過ごすようにしています。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上に立ち、姿勢を正しました。静と動を意識して行いました。

ぐらぐらゲーム☆

一人ひとつずつ平均台を積み上げていきました。自分の順番を意識できるよう、声をかけながら行いました。高く積みあがると歓声が沸いていました。

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて部屋を歩き、音楽が止まったら平均台に座りました。ルールは走らずに歩くこと、お友だちを抜かさない事としました。ルールを守りながら楽しみました。

回転縄跳び☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。