4月10日 (水) たいたこゲーム ☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨日の雨風とは違い、今日は良いお天気で気持ちが良かったですね。

桜は散り始めていて残念ですが、まだ見れる場所もあるかもしれません。

楽しみましょう!!

 

午前のお友だち~

今日の午前はお友だちがひとりだったので、ゆっくり自由あそびをしてから

運動を行いました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ、バランスストーン渡り、さつまいもコロコロでした。

バランスボールを思いきり投げたり、蹴ったり、ダイナミックなあそびもしました。

 

 

 

ぐらぐらゲーム☆

平均台をたくさん重ねて高くしていきました。

お友だちも登って、「高ーい!」と嬉しそうでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

フープの中に瞬時に入りました。

 

 

 

たいたこゲーム☆

「たい」「たこ」のことばを聞いて、そのカードの方へ動きました。

お友だちもお題を言ってくれました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!