2月     14日 (月)  マットぞうきんがけ☆中当て 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連休が明け、一週間が始まりました。元気に登園、登校できたでしょうか?

今日の午前中は3人のお友だちが来てくれました。久しぶりのお友だちにも会えて、「元気だった?」と声をかけ合いました(^^♪

動物ごっこ☆

マット上で様々な動物になり、動きました。動く範囲を小さく決めることで、集中できるよう促しました。

マットぞうきんがけ☆

教室の端から端まで、マットを押し進めました。みんなでやった後、ひとりで挑戦したお友だちもいました。

フープキャッチ☆

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、バランスストーンに乗りました。

バランスストーンサーキット☆

ストーンの上を早く移動したり、ゴム跳びをしたり、ボールを抱えて歩いてバランス感覚を強化したりと、様々な動きを行いました。競争ではなく、ていねいに行うことを伝えていきました。

どん!じゃんけんポン!☆

じゃんけんをして負けたら、すみやかに自分のチームに戻りました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

フープカエル・川跳び・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!