5月1日 (水) まほうのじゅうたん☆かみなりゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から5月です!今月は運動会、体育祭のとこもろもあるでしょう。

練習や暑さで疲れも出ることと思いますが元気に過ごしたいものです。

 

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました。

 

午前のお友だち~

 

まほうのじゅうたん☆

大きなモーフの端をしっかり掴んで進みました。

握る力の強化につなげていきたいと思います。

 

ボールあそび☆

サッカーゴールにボールをたくさんシュートしました。

楽しくて何回も蹴っていました。

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

午後のお友だち~

 

動物ごっこ☆

体操座りや仰向けで寝たり、正座したり、いろいろな指示で動きました。

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて歩き、椅子を取り合いました。

小さいお友だちに譲ってあげる場面もありました!(^^)!

 

かみなりゲーム☆

「ドカーン!」と言ったらおへそを取られないように隠しました。

みんなとても楽しんでいました!!

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!